Just another WordPress site

お金か手間か

身体中にあるムダ毛の中でも、特に脱毛したいと感じるのは髭です。
オシャレで生やす人も居ますが、会社員、ましてやその中でも平社員の私にとっては、オシャレ髭など考えられません。

大学に入学した当時は4~5日に一度、軽くシェーバーを当てるだけでよかった我が髭も、20代後半に差し掛かった今となっては、毎朝必ず剃らなければならないほど成長力が早くなりました。

今では、髭は邪魔以外の何物でもありません。
毎朝起きて、洗顔をした後にシェービング用のジェルを塗り、その手を洗い、顔が乾いてから髭を剃り、週に1度はシェーバーを洗浄液に浸けて洗う。

更に、元来肌の弱い私は、最も肌に優しいと言われているフィリップスの電動シェーバーを使っても肌が傷みます。
保湿剤を塗布したり傷に効く塗り薬を使ったりと工夫はしているものの、夏場は傷んだ部分に汗が当たりと、激痛も伴います。

もはや苦痛でしかない髭の存在と髭剃りを消し去りたく、脱毛へ思いを馳せる日々が続いています。

全身脱毛 千葉

プールに行くとき脱毛したくなります

最近ダイエットをしようと思ってプールに通い始めました。
プールに行くまでは全然気にしていなかったんですけど、行くようになってから足のムダ毛が気になります。

きちんとプールに行く前日にはカミソリで剃っているんですけど、次の日にはすでに生えてきています。
生えてきたばかりはチクチクして恥ずかしいんですよね。
多分動いている間は見えないと思いますが、プールから上がった時に見えてると思います。
私は肌が結構白いのでムダ毛が目立ちます。

彼氏とプールに行くときは凄く気をつけないとマズいです。
太もものムダ毛はそんなに気にならないんですけど、すね毛が濃いんですよね。

女性でもすね毛は生えますから。
たまに自宅でできる脱毛機を使ってムダ毛のケアをするときがあるんですけど、抜くので肌にダメージがあります。

プールの前日だと肌が赤くなって水着になれないんです。
脱毛機だと生えてくるのも遅いですし、生えてきてもチクチクしないのでオススメなんですけどね。

ヒゲ 永久脱毛 金額

自己処理の危険性

一番抜いたら痛い毛はどこの毛だろうと思い試してみたことがあります。
女性の足
鼻毛も、かなり痛かったのですが、そのときは足の指毛だと思いました。
私の足にはわりとしっかりした指毛が生えています。剃りにくいし汚らしいし大っ嫌いな毛です。

普段は靴下を履いてしまうので、まるで気にならないのですが、お風呂に入ったり足もみマッサージに行ったりすると気になるので一番痛いけどその日は涙を流して抜いてしまいました。

不思議と抜いていると神経が麻痺するのか慣れるのかあまり痛く感じなくなりました。
これはラッキーと思い私は足の指毛をちょくちょく抜くようになりました。

悲劇は突然訪れます。足の指の毛が埋没毛になるようになってしまったのです。
指の中で黒いうずになり、より目立つようになってしまった毛はおどろおどろしく正視に耐えません。

私は足もみマッサージをしばらく諦めお風呂に入るときは足をあまり見ずに洗うことで毛を抜きたい衝動を抑え、最近ようやく埋没しない指毛に戻しました。自己処理は危険です。
脱毛がしたいです。

http://アリシアクリニック予約.jp/

彼氏に毛の濃さを指摘されて・・

私は幼い頃から体全体の毛が濃く、悩みの一つではありました。特に膝から下の毛が濃く、毎日剃らないと肌を露出できないほど。
夜に剃っても次の日の夕方にはお父さんのヒゲのようにチクチクしてしまいます。

自分でも気にしてはいたのですが、彼氏と同棲するようになって、露出する時以外でも体毛を剃らないといけなくなり、カミソリ負けで肌は乾燥し湿疹もでてひどい状態に。

彼氏はもともとわたしの体毛が濃くて気にしていことも知っていたので、体毛について何か言われたことはなかったのですが、わたしの肌の状態をみて一言「ひどいなぁ・・」と。

その一言だけでも大分ショックを受けていたのですが、その日から高い脱毛器を買ってあげるから、使ってみる?俺も体毛濃いから一緒に使いたいし。としきりにすすめてくるように。

彼がいつも金欠なのは知っていますし、それなのにわたしのために高い脱毛器を買うと言ってくれるの気持ちは嬉しいのですが、言葉にこそ出さないものの、私の毛が濃いのはよっぽど嫌なのかな、ととても複雑な気持ちに。

いっそのことクリニックで永久脱毛してやりたい!と強く思いました。

うなじの産毛が濃すぎる事に気づいてしまった

今まで何で気がつかなかったのだろうと、思っているんですが、最近うなじの産毛が濃いことがすごく気になっています。今まで何度も合わせ鏡で後ろをチェックして来ましたが、何で気づかなかったんだと思うくらい濃くてびっくりしてますし、正直ショックが大きいです。
もしかしたら、突然濃くなったのか?なんて考えたりもしたんですが、そんなことより今まで気にせず髪を結んでいたかと思ったらすごく恥ずかしいです。ただうなじのムダ毛を自分で処理して、ますます濃くなるんじゃないかって気になるし、後ろだからちょっとやりにくいからどうしていいか処理にも困ってます。だからといって友達にやってもらうのも、恥ずかしいので、何かいい処理方法を見つけないとと思っている所です。
後ろって見えないから、気が付かないでいる事があるんだなって、改めて思い知らされました。この分だと背中のムダ毛もすごいことになっているんじゃないかと思うと、見るのがすごく怖いです。

脱毛 全身 時期

VIOのムダ毛を彼氏に指摘されてから気になって仕方ない

VIO脱毛している人が増えているので、自分も試しに脱毛してみたら、もの凄く痛いし、チクチクするしで、VIO脱毛は自分では無理だとを諦めました。
それからずっとそのままにしていたんですが、彼氏にVIOのムダ毛を遠まわしに指摘されて、最初は聞き流していたんですが、何度も言われるので、最近では気になって仕方がありません。あまりに言われるので脱毛したいと思うようになったのですが、一度自分でやってみた時は、本当に痛くて無理だと諦めてしまいましたので、脱毛をするなら脱毛サロンで脱毛するしかないかなと思いました。
私の友人でも最近VIO脱毛した人がいるので、施術の方法や料金、施術は痛いのかということなど色々聞いてみたんですが、料金は手頃な値段で私でも通えそうでしたし、施術は全然痛くないみたいなので、それを聞いたら凄く安心できました。
どのサロンに通おうか検討中ですが、友達も通っているので、同じ脱毛サロンに通おうかなと考えています。

水着を着るためのVライン脱毛

私は夏になるとよく友人から海やプールに行こうと誘われます。
私は夏の海やプールが大好きなので快くOKを出すのですが、いつもムダ毛のことを忘れて誘いに乗ったことを後悔してしまいます。水着を着ることに抵抗を感じて思いきり楽しめないんですよね。水着ってムダ毛が目立つから嫌なのです。
特にVラインのムダ毛は処理しておかないと悲惨なことになる可能性が高くなります。
普段からしっかりと脱毛していればいいのですが、Vラインってどうやって脱毛していいかわからないからいつも放置してしまいます。
思いきり楽しむためにも、脱毛サロンに行ってきれいに処理してもらった方がいいですよね。
夏になると途端に脱毛したいと思って焦ります。もっと早くに気づいていればいいのですが、つい腕や足の脱毛だけを考えてしまってVラインまで気が行きません。海やプールに誘われる前に脱毛サロンに行って、水着をきれいに着こなせるようにしたいですね。できれば背中も脱毛して、かわいい水着を着てみたいです。

むだ毛だられの私の体

小さい頃に母親が言った、私は毛深いと。ピアノを習っていたので全ての指に毛が生えている、鼻の下に男性みたいな髭が生えている!私は小さい頃から毛に対してコンプレックスを持っていた。指の毛は多かったのでかじっていたと思う。その後、思春期の一番のむだ毛は眉毛。みんなより根元の方が濃くてはじの方が薄かった眉毛。薄い子が眉ペンで色を変えれたのに私は黒過ぎて茶色にはならなかった。さらに細眉毛がはやった時期で、毎日のように眉毛を抜いていた。ふで箱にまで毛抜きを潜ませていたと思う。(今となれば、逆に生えて欲しいのに、抜き過ぎたのか肝心な所には生えてくれない)。その後大学?今に至ってのむだ毛の悩みはVIO。わき毛は永久脱毛をしたお陰で、今でもウブ毛程度しか生えてこないが、問題のVIO。温泉等入る時何気に見た他の子のVIOエリア。私、もっさりではないか。さらにビキニになればきちんと納めないとはみ出す。お腹がでてるよりこっちが気になってしょうがない。剃れば、上へ上へとエリアが広がって、髭のように濃くなってる気が、、、。近年はなるべく気にしないよう、長ければはさみでトリミング。夏になれば、永久脱毛は痛そうなので、ブラジリアンワックスで解決してます。最初は痛かったけど、慣れれば剃るよりいいような??近年、永久脱毛をする事を考えてます。

30代に入り薄毛に悩む人々

薄毛に悩む人が増えています。とはいってもいつの時代でも多くの人が悩んでいるのですが、正確に言うと私の周りに増えているのです。同級生は30代に入ってるのでそれもそのはずです。薄毛は遺伝的な要素もありそうなのでしょうがない、そんなに気にしなくてもいいのに、という感じもします。髪の毛が無くてもその人の持ってる雰囲気だったり人柄のほうが重要でパーツはそれほど私は気になりません。

とは言っても本人からしてみると深刻なようで親しい間柄だとしても笑いのネタにする勇気もなく、そっとしておいて、その話題には触れないでほしいという人もいます。もしかしたら急に髪の毛が減ってそれで心構えが出来てないのかな・・・なんて考える事もあります。自然界のように草や葉も生い茂る時期もあり、やがて枯れていきます。人口の自然にあまり感動がないように自然のままでよいと思うのですが本人はそうもいかないようです。

頭のてっぺんは気づかない人が多いですが、前方から薄くなるというのは人と向き合うためコンプレックスになりやすいようです。よく前方から薄くなると前髪をたらしてる人がいますが、思いっきり短くしたほうが男らしくていい感じが私はしています。

永久脱毛して自分に自信がもてる

子どものころから毛深くて悩んでいました。
剃るとカミソリ負けで肌が炎症を起してしまうので、
テープやワックスで抜くしか方法がありませんでした。

するとだんだん毛が濃くなってしまい、
特に脚はガムテープでも簡単に脱毛ができるほど濃くなってしまいました。
泣きたいほど自分の脚が嫌でした。

大学を卒業して就職して自由に使えるお金が出来たとき
「もう自己処理はやめよう」と決心して、脱毛サロンの門をくぐりました。

毛が濃いと言われたら嫌だなあと思いながら、
恥ずかしかったけど仕方なく脚を見せたのを覚えています。
でもスタッフの方は見慣れているのか、とても親切でした。
私の自尊心を傷つけるようなことは絶対に言わないし、とても丁寧に扱ってくれました。

休みの日や仕事が早く終わったときなど、まめに予約を入れて、せっせと脱毛に励みました。
日を追うごとに少しずつ毛が薄くなる様子が目で見て分かりますから、
もう嬉しくてたまりませんでした。

脚の濃い毛が少なくなって、荒れた肌が回復していくとともに、
自分がキレイになっていくのを実感しました。
ついでにと脇の下とビキニラインも脱毛しました。

脱毛をはじめて、1年ほど経つと自分に自信がついてきました。
ハキハキとものがしゃべれるようになって、仕事の評価も上がりました。
嬉しいことに、素敵な彼もできました。

いつでもツルツルの脚を人に見せられる、
ワキ毛がなくなると彼の前でいつでもバンザイができる、
これって女の子にとって大事なことだと思います。

私の場合、毛が濃かったので費用は多小かかりましたが、
もったいなかったと思ったことは一度もありません。

サロンで脱毛して本当に良かったと思います。

自己処理でぶつぶつに・・・

元々美容にお金をかけるのはもったいないと思っていた女子力の低さだった私です。若さにゆえに多少の無茶でも肌の回復や維持はできていたのも20代前半まででした。
20代後半になって、脇の自己処理をしているとぶつぶつなったり赤みが出たり・・・すぐ伸びてくるし、毛抜きで抜くのに首や手首が痛くなったりと苦労していました。
極め付けは脚でした。脚の毛も自己処理しているのですが、埋もれ毛と言うやつが増えてきで気になるとほじり出して抜いてしまうとそこに跡が残ってどんどん汚い脚に・・・。
そこで脱毛をやってみようと一年発起し、脱毛サロンに足を運びました。金額が金額なので最初は脇と前から気になっていた手の指と甲のみにチャレンジ。
脇は3回目あたりがら生えるスピード遅くなり量も減って、今ではほとんど自己処理なしで大丈夫です。手の甲と指はまだ少ししか変化はないですが確実に毛は少なくなっています。もちろんぶつぶつになることもなく保っているので今の所はやってよかったなと思っています。気になっている脚は金銭的に余裕ができ、手の効果がはっきりと出るようになれば追加で実施しようと思っている次第です。

脱毛 格安

ミュゼプラチナムで両ワキ脱毛

現在、ミュゼプラチナムで両ワキ脱毛をしています。
期限なし何回でも通い放題のコースなのに、キャンペーン価格でたった600円という格安でした。
脱毛サロンは数あれど、ミュゼプラチナムほど価格がリーズナブルなところはないと思います。
さらに少し前には、この両ワキ脱毛完了コースが260円という驚きの価格になっていました。
この金額ならば、学生さんや節約中の方でも気軽に通うことが出来ますね。
あまりにも安いので、「きっと安かろう悪かろうなんだろうなぁ」と思っていたのですが、実際にはそんなことはありませんでした。
私は今までで合計6回の施術を受けて、両ワキのムダ毛がほとんどなくなってしまいました。
今までしつこいムダ毛に悩まされてきたのが嘘のようです。
これで今年の夏は、気兼ねすることなくノースリーブなどのファッションを楽しむことが出来そうです。
ただ、まだ少しチョロチョロとした毛が生えているので、完全に毛がなくなるまで通い続けるつもりです。
ミュゼプラチナムは、スタッフさんの対応も丁寧だし、店内は白を基調としていて清潔感があります。
リーズナブルなプランを提供しているためにやや予約が取りにくいのは難点ですが、かなり魅力的な脱毛サロンだと思います。

ムダ毛との戦い

ムダ毛については長年の悩みです。まずどうやって処理したらよいのかよく分からず、カミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたり、脱毛クリームなんかも使ってみたり、いろいろ試しました。でも自己処理ではやっぱり限界があって、どの方法でやっても数日すると、というか翌日にはすぐまたムダ毛が生えてきてしましまうのですよね。かといって生えている毛をそのままにしておくわけにもいきません。やっぱりお肌を人に見られた時に、ムダ毛が残っているととても恥ずかしいわけです。永久脱毛したらこんな苦労なくなるのかななんて思いながら、特に肌を露出する夏場などは、毎日のようにせっせとムダ毛処理をしていました。そんな私も、結婚式でウエディングドレスを着ることになり、意を決して、それまで縁がないと思っていた脱毛サロンに足を踏み入れたのです。これでムダ毛との戦いに終止符が打たれるのかと思ったのですが、そううまくはいかず…。通い始めたのが結婚式間近だったため、脱毛が完了するのは結婚式後というスケジュールだったのですが、式後の新生活や仕事であわただしく過ごしているうちに、なんとなくサロンから足が遠のき、結局脱毛が完了する前に行かなくなってしまったのです。せっかくのチャンスだのに自分でふいにしてしまった私。ムダ毛との戦いはまだまだ続きそうです。

オールインワンジェルは重宝

今、オールインワンジェルは各メーカーで様々なタイプのものが販売されていますね。
ちょっと前まではあまりメジャーでなくどちらかと言うと手抜きな感じのするスキンケア商品でしたが
今では各メーカー力を入れているようで品質も驚くほど良くなっています。
オールインワンジェルの良いところは一つで色んな効果を発揮してくれるところですよね。
普段は高価で使用しない美容液やクリームなどの成分も一つにまとめられているのが嬉しいです。
化粧水、乳液、美容液、保湿クリームなどは一つのメーカーで統一したいところですが全部揃えると
結構コストもかかってしまいます。
しかし、その点オールインワンジェルは価格設定もお得なものが多いです。
お財布にもやさしく主婦には有難いスキンケア商品だと思います。
品質は各メーカー色々と特徴があり保湿成分が優れているものやさらりとした使い心地のものなど
肌の状態に合わせて使い分ける事が出来ます。
低コストなので色々試せるところも良いですよね。
朝晩の忙しい時間帯等はオールインワンジェルだけで素早くお手入れが出来るので時間の余裕も
出来てきました。
今では日々の生活には欠かせないスキンケアアイテムになっています。

ちふれ オールインワン